ということでベッドと枕を買いました。




ベッドはこちら。





折りたたみベッドです。



ペットがいるので部屋が汚れやすく、折りたたんで簡単に掃除ができるこちらを選びました。



この商品を選んだのはレビューが良かったのと、他よりも価格が安かったから。




実際に届いてみての感想としては、すこし狭い。横幅がシングル以下です。まぁ部屋が狭いのでコンパクトと言い換えることもできますが。



あとこれは私がもっとよく見て買えば良かったのですが、片手で折りたためるようなタイプではなくて、折りたたみ式のテーブルみたいに脚を畳まないといけない。


大した手間ではないものの、すこし不便かな。



良かったのは寝心地。安物だから上にマットを敷かないとなと思ってましたが、マットが無くても十分寝れます。


低反発とは書いてますが、個人的には固めな印象。固めだと肩こりなどに効くので固めでよかったです。


ちなみにリクライニングもできます。人によっては嬉しいところ。

よかったところ
・コンパクト
・寝心地
・リクライニングできる
・安い

イマイチなところ
・狭い
・折りたたみが少し面倒


総合的に見ると悪くないベッドだと思います。組み立てもほとんどなく、そういうのが苦手な方にもオススメですね。






次は枕。こちらはネットではなくニトリで買いました。



IMG_4933
IMG_4934



横向きに寝る人向けにつくられた商品



サイドが高めに盛り上がっており、横向きに寝るとちょうどよい高さになります。



真ん中は凹んでおり、仰向けにも対応してます。



かなり柔らかめな印象。頭を包み込んでくれます。もう少し固いほうが好みですが、これはこれで悪くない。




ちなみにニトリの枕コーナーにはこの枕以外にも『仰向けで寝る人向け』や、『うつ伏せで寝る人向け』、ほかにも自分で調整できる枕などもあり、見てるだけで楽しかったです。



いつかはオーダーメイドの枕以外なんかも買ってみたいですね…



皆さんもなんか寝つき悪いな?と思ったら寝具を見直してみてはいかがですか‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و