私は足が臭いです。自分でも信じられないほど臭く、人前で靴を脱げないくらいの臭さです。



消臭スプレーを使ってみようと探しましたが、ほとんどの物が革靴NGでした。




ネットで探せば何かしら見つかるのではと思い調べたところ、何やら怪しい商品が。







グランズレメディという商品です。Amazonでは1500ものレビューがあり星4.5と素晴らしい評価を受けています。




これは買ってみるしかないと、すぐに注文しました。



IMG_5410



中身はこんな感じ。小麦粉みたいです。スプーンが付属していました。



これを大さじ1杯、靴の中にまぶします。


IMG_5412



一週間使い続けるとそれ以降は長期間に渡って効果が持続するとのこと。



まだ買って一週間ほどなので効果がどれだけ持続するのかは書けませんが、消臭効果はすごいです。



使う前は靴を脱いだだけで異臭が周りに撒かれましたが、これを使ってからは脱いだ靴に鼻を近づけてもほとんどニオイを感じません。




ニオイの元となるバクテリアを根絶させるらしいです。ニオイをもみ消すタイプの消臭剤ではなく、ニオイそのものを発生させなくするようです。



消臭剤にしては少し高いなと思いましたが、けっこうな量がありましたし一週間程度しか使わないので使い切るにはかなりの時間がかかります。長い目で見ると高い買い物では無かったです。



人前で靴を脱ぐだけで肩身の狭い思いをしていましたので、これは本当に買って正解でした。