カテゴリ: おすすめ商品




GUNSLINGER GIRLという漫画をご存知ですか。



誰でも知ってる!というタイプの漫画ではないので知らない方が多いと思います。



しかし漫画好きからの評価は高く、隠れた名作と言える漫画であります。



今回はそんなGUNSLINGER GIRLをご紹介します。



体に障害を持つ少女たちを改造し、裏社会の道具に利用している組織の話です。



あらすじから察せるように、悲しい物語です。悲しくて泣けるという感じ。




前半はかなり静かです。つまらない訳ではありませんが基本的に盛り上がりません。正直最初は買ったの失敗したかな?と思いました。



しかしこの漫画が覚醒するのは中盤以降。



人によってはずっと泣くんじゃないかと思うほど中盤以降の感動はすごいです。




全巻読み終えると映画を見たような満足感を得られます。



少年漫画のような分かりやすい面白さ、分かりやすい感動はありません。大人向けだと思います。




悲惨だけど引き込まれる、そんな漫画です。

私は足が臭いです。自分でも信じられないほど臭く、人前で靴を脱げないくらいの臭さです。



消臭スプレーを使ってみようと探しましたが、ほとんどの物が革靴NGでした。




ネットで探せば何かしら見つかるのではと思い調べたところ、何やら怪しい商品が。







グランズレメディという商品です。Amazonでは1500ものレビューがあり星4.5と素晴らしい評価を受けています。




これは買ってみるしかないと、すぐに注文しました。



IMG_5410



中身はこんな感じ。小麦粉みたいです。スプーンが付属していました。



これを大さじ1杯、靴の中にまぶします。


IMG_5412



一週間使い続けるとそれ以降は長期間に渡って効果が持続するとのこと。



まだ買って一週間ほどなので効果がどれだけ持続するのかは書けませんが、消臭効果はすごいです。



使う前は靴を脱いだだけで異臭が周りに撒かれましたが、これを使ってからは脱いだ靴に鼻を近づけてもほとんどニオイを感じません。




ニオイの元となるバクテリアを根絶させるらしいです。ニオイをもみ消すタイプの消臭剤ではなく、ニオイそのものを発生させなくするようです。



消臭剤にしては少し高いなと思いましたが、けっこうな量がありましたし一週間程度しか使わないので使い切るにはかなりの時間がかかります。長い目で見ると高い買い物では無かったです。



人前で靴を脱ぐだけで肩身の狭い思いをしていましたので、これは本当に買って正解でした。

車が汚くなってたんですよ。



FullSizeRender



これでも水洗いをした後です。もっと汚かったんです。



以前カー専門店でコーティングをしてもらったんですが、コーティングの効果が切れてしまって輝きを失っていました。



またコーティングを頼もうにも、アレって結構な費用がするんですよね。しかも年末年始は車検と重なって予約が取れませんでした。




こうなったら自分でコーティングしよう!ということで色々と考えてみました。




その1、カーワックスを使う。



定番ですね。ですが手間がかかるのでカーワックスを使ったことがありませんでした。



ただ艶に関してはカーワックスに勝るものは無いらしく、挑戦してみるか!と店に行ったのですが…Amazonで見た価格の1.5倍もして萎えてしまいました。


それならAmazonで買えばいいのですが、このときの私は今すぐにでも洗車したくなっており、配達を待つ余裕など無かったのでカーワックスはやめました。




その2、ガラスコーティング剤を使う。



いま主流になりつつあるガラスコーティングです。ホームセンター等でも見かけますね。


以前使っていたのですが、安物ではほとんど艶が出なかったので今回は高いやつを買ってみようかな?と値段を調べました。



だいたい1万円前後。ガラスコーティングはやめました。



その3、スプレータイプの洗車用品を使う。



ようやく本題です。このスプレータイプの洗車用品というのが今回使ってみたプレクサスです。他にも商品はありますが、評判がいいこととドンキホーテで安売りされていたので選びました。




IMG_5350




特徴を簡単に説明すると、
・スプレーして拭き取ると汚れが落ちる
・同時にコーティングも兼ねる
・小傷を消してくれる
・コーティングの効果は1ヶ月

という商品です。



いきなり拭き取るのは傷の原因になりそうなので私は水洗いしてから使いました。もしかしたら水洗いは必要ないかもしれません。




スプレーして拭き取って、そのままだとムラになりやすいので乾拭きして仕上げます。



で、使ってみたんですが…これが凄い。もう洗車はこれ1本でいいのでは?ってくらい面白いように汚れが落ちます。



スプレーしてから拭き取るまでに待つ必要はなく、すぐに拭き取っても汚れが落ちるので楽です。



少なくとも水洗いしてから使用すると傷は全くつきませんでした。




綺麗になった車をご覧ください。



IMG_5357




新車のときより輝いてる気すらします。肉眼だとさらにピカピカに見えます。ただスプレーして拭いただけでこの仕上がりは凄いですね…



まだ使ったばかりなので効果が本当に1ヶ月持つのか、汚れのつき具合はどうか等はこれから見ていきますが、使ってみた段階では大成功な買い物でした。




仕事や学校で疲れますよね…



寝ても疲れが取れなくてサプリメントなどを試してる方もいるかもしれません。




私が今まで試した中で最も効果があったものを紹介します。







こちら。


『お疲れさんにクエン酸』という商品です。
(この画像からAmazonに飛べます)



水などで薄めて飲みます。10倍希釈用なのでクエン酸と水を1:9の割合で混ぜます。





エナジードリンクのような目が冴える感じとは違い、ぐっすり寝た後のように体が軽くなります。




私が新卒の新入社員だったころ慣れない仕事で毎日フラフラになってましたが、こちらの商品を飲むようになってから体が楽になりました。




欠点は酸っぱいこと。水で薄めても酸っぱいです。濃いめのレモン水みたいな感じ。




酸っぱさを感じにくい飲み方としては、コーラと混ぜるのがオススメ。レモン味のコーラになります。水と比べてとても飲みやすいです。





価格も安く(1000円)、しばらく無くならない量なのでぜひ試してみてください‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

うさぎは肉球がありません。



フローリングだと滑って危険ですし、足腰に負担がかかってしまいます。



ただ普通のカーペットだとすぐにボロボロにされてしまうし…と導入を躊躇していました。




そんなときに見つけたのがこれ!!
ペット用のマットです!!!



置くだけで足腰への負担を減らせますし、このマットはペット用。ペットに適した効果もあります!


まずは消臭効果


いやなニオイを吸収してくれます。

疑心暗鬼でしたが、実際に敷いてみてから部屋のニオイが激減しました。



つぎに撥水効果


オシッコをされても、撥水するので染みこみにくいです。汚れにくいとも言えますね



そして小ささ


小さいので汚れたら簡単に洗えます。大きなカーペットだとボロボロになると買い換えが…と困りましたが、こちらならボロボロになった部分だけ変えたらいいので経済的です



こんなにいい商品があるならもっと早く使うべきでした。走りやすくなって、ウサギも活き活きしています。IMG_1117


↑このページのトップヘ